いぬがみけ!

犬紙のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年12月6日 フライング忘年会オフ

●はじめに
おぼろげな記憶を思い出しつつ書いているので、「私はそんなこと言ってないよ」とか「言ってたの別の人だよ」というのはどうぞご容赦を・・・
訂正有ればツッコミ入れてください(何)
なお、たろちゃんのTwitterツイートと連動してお送りします。

●序章
オフ会前日の12月4日 金曜日、Twitter上でそれは起こった。

てんさん「飛☆行☆機☆欠☆航\(^o^)/」

大雪過ぎて滑走路の除雪が間に合わなかったそうです。
・・・てんさん、あなたのことは忘れない・・・(ほろり)

●待ち合わせの部
そして当日、私は寝坊することもなく出かける準備を済ませ、家を出ました。
少し早めに電車に乗ったところ、電車が遅れなかったので、新宿駅に待ち合わせ時間30分前に到着。
新宿駅近くのスタバで時間を少しつぶすことにする。

9時33分
たろちゃん「現地着ー やーたんと合流しました」@オフ会チャネル通信

早えなΣ
みんな来てるなら待ち合わせ場所行こうかなー、ということでコーヒーをずずっと飲み干し、待ち合わせ場所へ移動。

私より先に来ていたのは、たろちゃん、野犬たん、ねむりぐまさん、どりさん。
ねむりぐまさんは歪みなき和装、さすが近所のガキにSAMURAI呼ばわりされるだけある。

いぬがみ「はじめましてー、野犬です★>どりさん」
野犬たん「おい!そうだよな、お前そういうやつだったよな」
たろちゃん「ややこしいからやめてw」

これは、三ツ星オフ会伝統行事「野犬騙り」である(何)
そうだ、お弟子さんが以前のオフ会(今回じゃないオフ会)開始1時間後ぐらいに、一緒に歩いている時こう言ってたっけ。

お弟子さん「で、結局誰が誰なんですか?」

どうも、僕です(誰)

その後、ひとしろさん、千颯さんと、続々と合流。

いぬがみ「お父さんの代わりに娘さんが来てるんですよね?」
ひとしろさん「本人だから!」

そして、てんさん来れなくて残念だったねなどと雑談。
てんさんのリベンジのために新年会やろうぜとか。

と、ここでねむりぐまさんがマフラーを落としたらしく、捜索活動のため一時離脱。
くまさんは落とし物を落とす側じゃなくて、お嬢さんに落し物を届ける役回りじゃなかったっけ?(違)

たろちゃん「Twitter見たんだけど、ネイプさん、財布忘れたから一度戻るって」
みんな落し物とか忘れ物気を付けて・・・

これに関するTwitter上のやり取り、

トランプのJackはネイプとも以下略
ネイプ、財布を忘れる痛恨のミス

どり
痛恨すぎる

が、なぜか妙にツボにはまり、じわじわ来る(あ)

その後、ネイプさんご到着。

ネイプさん「はじめましてー、遅くなってすみません」
たろちゃん「たろですー、どれがいぬがみさんだと思いますか?」
ネイプさん「えー、(千颯さんを指しつつ)いぬがみさんですか?」
千颯さん「わたくしは千颯でございます」
ネイプさん「じゃ(野犬たんを指さしつつ)じゃあこっち」
たろちゃん「それは野犬たんです」
いぬがみ「すみません、性別が予想と違って(にこ・・・)」

大体、50%くらいの確率で性別を間違われる。
自分の性別と逆のPCをやることが多いからかもしれん。
Twitterとかでさんざんヒントがばらまかれていたので、逆だと思われているとは・・・
遊佐さん(Kさん)のYOMEだとかその辺で誤解されたのだろうか。

その後、無事マフラーを発見したねむりぐまさんも合流。
どりさんは買いたい差し入れが有るらしく、一旦離脱して買い物、カラオケ屋現地での合流ということに。
一同はカラオケへと移動したのでした。

●カラオケの部
カラオケ屋に到着し、カラオケルームに入場。
私とネイプさんは、オフ会チャネル通信で「JOUYSOUND希望」と言っていたので。

たろちゃん「人数の都合上、機種の希望ができないそうです、JOUYSOUNDだといいですね」@オフ会チャネル通信

とか話していたのですが、

DAM「\やあ/」

すみません、多分ウチの例のビーバーの呪いです、ダムだけに。

ネイプさんがイラスト付きのお土産をみんなに配っていました。
私もビバ子のをいただきました、ありがとうございます!!
nape_omiyage_vibi.jpg

気を取り直して、みんなでテーブルを使いやすい配置に変更し、テーブル上にお土産(お菓子とかお酒)を展開配備。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672952934376730624

開幕一曲目は、ひとしろさん「歌舞伎町の女王」。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672951572511531009

ネイプさんもなかなか歌がお上手い。

とりあえず、みんなが入れた曲はのほとんどは「サンホラ」か「東方プロジェクト」か「米津玄師」がほとんどを占めていた気が(何)

野犬たん→サンホラか東方プロジェクトかどっちか?
ネイプさん→東方プロジェクト多かった気が
どりさん→GLAYとかラルク系かな?
ひとしろさん→悪ノPか筋肉少女帯
ねむりぐまさん→歌のお兄さん(あ)アニメOP曲とか多い傾向?
千颯さん→魅惑のハイトーンヴォイス。米津玄師が多い?
たろちゃん→主に聞き手(何)

以下、印象的だった曲など。

・The Fox - Ylvis(イルヴィス)@どりさん
https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672958211020886016
狐の鳴き声が分からないというテーマの英語曲(謎)
Twitter上で櫻さんがはるのとかげさんに奨めていた。
キツネはコーンじゃないの?(何)
野犬たん「(次々に出てくる生き物の鳴き声に)なんの鳴き声だよ!?キツネそんな風に鳴かねーよΣ」

・ワイアームが倒せない(「エアーマンが倒せない - Team.ねこかん[猫]」の替え歌)@ひとしろさん
https://www.youtube.com/watch?v=_Ksepoe7cZs

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672959105342963712
ひとしろさん「何回やっても何回やってもワイアームが倒せないよ」
ひとしろさん「次は絶対勝つために、僕はGPだけは最後まで取っておく~」
そのうちひとしろさんがフル歌詞をどこかに上げてくれるらしいよ(え)

・野犬騙りはここにも。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672963235331477505

・ネイプ画伯とひとしろ画伯は黙々と描き続ける。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672970258236354561
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673056642275999744

私はこれを描いてもらいました。
hitoshiro_yamiochi_vibi.jpg

hitoshiro_leto_and_aeria.jpg

・ガイさんに睨まれる。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672970910161235968

・vivi - 米津玄師@ねむりぐまさん
https://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672975702593896448
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672976007347888128
私がねむりぐまさんに課した課題曲(何)
ねむりぐまさん「(こっちを見ながら)愛してるよヴィビ♪」
いぬがみ「(両手顔)こっち見なくていいから!」
ねむりぐまさん「練習中に第5期で有った色々なことを思い出したんだから!」
いぬがみ「にやり(計画通り・・・)でも若干自分にも罰ゲーム(^q^)」

・レッツゴー!冒険者(「レッツゴー!陰陽師 - 矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ」の替え歌)@ひとしろさん
https://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672978653697802241
ひとしろさん「ファンブル退散!ファンブル退散!」
一同「\爆笑/」

・マジLOVE1000% - ST☆RISH@ねむりぐまさん&いぬがみ(KEMOSTRY)
https://www.youtube.com/watch?v=DmZFQAEDP60

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672979961871917056
いそのー、デュエットしようぜ~って誘ったやつその1(何)

・エルダさんが見てる。(石化の危機)
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672980735511277568

・青のり - ブリーフ&トランクス@ひとしろさん
https://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672991177084243968
ひとしろさん「ガイロードさん目線でルフェウスさん向けだったら面白い(おい)」

・朝と夜の物語 - Sound Horizon @男性語り:野犬たん、女性語り&女性ボーカル:千颯さん、男性ボーカル:いぬがみ
https://www.youtube.com/watch?v=xwrkVg_YRm4

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672994149637885952
三人でパート分担して歌いました、楽しかった(´▽`)

・My Colorful Confuse - 家の裏でマンボウが死んでるP@ひとしろさん
https://www.youtube.com/watch?v=LV3eGRa2S-I

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672998009601306624
歪みないマンボウ(何)

・どりさんが飲み過ぎでダウン、お大事に!
そしてその変遷。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/672998746687275008
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673010779981873153
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673011892487512064
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673024126089428992
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673025044839194624

・ひとしろ画伯の似顔絵、野犬たんのTwitterアイコンに採用される。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673010603892432897

・黄昏の賢者 - Sound Horizon @男性語り:野犬たん、女性語り&女性ボーカル:千颯さん、男性ボーカル:いぬがみ
https://www.youtube.com/watch?v=cTu5l4sfr4o

https://twitter.com/horiy_tarou/status/673012919534092288
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673013071166631936
調子に乗ってまたサンホラコラボ。

・こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない - IOSYS@ネイプさん
https://www.youtube.com/watch?v=sp0Vozcv5TE

https://twitter.com/horiy_tarou/status/673020302213836801
ひとしろさん「何でこの歌が一番うまいんですか(あ)」
この後、別の人が歌った東方プロジェクトの曲の背景で流れる東方プロジェクトのイラスト上で、フランちゃんがどれかを解説し始めるネイプさんが居たそうな。

いぬがみ「全裸で書いたラブレターが入っていない・・・全裸マンの歌しか入っていない・・・」
たろちゃん「全裸マンの歌、歌っていいよ!」
いぬがみ「知らんわこんな曲w」
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673049891099140096

・粘着系男子の15年ネチネチ - 家の裏でマンボウが死んでるP@野犬たん
https://www.youtube.com/watch?v=qIalKKCbKGU

https://twitter.com/horiy_tarou/status/673059132082012161
リクエストして歌ってもらいました、ストーカーネタギャグ曲と見せかけて最後しんみり。

私は今回以下のような曲を歌いましたよ。

・Climax Jump - AAA
https://www.youtube.com/watch?v=McvdmDr65IQ

https://twitter.com/horiy_tarou/status/672954644251803648
特撮「仮面ライダー電王」のOP曲。
いーじゃん、いーじゃん、スゲーじゃん!の曲(何)

・Flowerwall - 米津玄師
https://www.youtube.com/watch?v=Y4_vXzyOJHE

非アニメ・非ボカロ枠。
デジタルカメラ「ニコン D5500」のCMタイアップ曲。
歌詞でリア充が爆発して、MV内でも爆発が起きる曲(謎)

・カルマ - BUMP OF CHIKEN
https://www.youtube.com/watch?v=mTdcxQZcQAE

ゲーム「テイルズオブジアビス」のテーマ曲。
ちなみにゲームはやったことありません(そういうの多い・・・)

・DIVE TO BLUE - L'Arc~en~Ciel
https://www.youtube.com/watch?v=1VFIpg-xKLY

非アニメ・非ボカロ枠。
透き通った感じと、MVが好きですねー。

・Help me,ERINNNNNN!! - ビートまりお
https://www.youtube.com/watch?v=s8rs5fSvKO0

知る人ぞ知る( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!の東方プロジェクト関連の曲。
DAMでは「えーりん!えーりん!」のところの歌詞が出てこない所が「たくさん」有るので要注意です(吐血)

・神のまにまに - れるりり
https://www.youtube.com/watch?v=b2GJcYBoVyg

脳漿炸裂ガールで有名なれるりりさん作曲。
日本神話である、「天照大神(アマテラスオオミカミ)の岩戸隠れ」の伝説をモチーフにしたボカロ曲。
動画の絵が可愛い、OPPAI放り出して踊ってる女神様(アメノウズメ)が出てきます(こら)

・季節は次々死んでいく - amzarashi
https://www.youtube.com/watch?v=wtJcLWeY114

amzarashiハマり中のたろちゃんからのリクエスト。
アニメ「東京喰種√A」のED曲。

・シュガーソングとビターステップ - UNISON SQUARE GARDEN
https://www.youtube.com/watch?v=3exsRhw3xt8

アニメ「血界戦線」のED曲。
その筋(どの筋?)では結構有名な曲らしい。
高すぎてほぼ裏声になってしまったorz

・1/3の純情な感情 - SIAM SHADE
https://www.youtube.com/watch?v=81XPFZMyWjY

https://twitter.com/horiy_tarou/status/673057573822529536アニメ「るろうに剣心」のED曲。
よりによってなぜ背景が天草四郎編(あ)

そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、カラオケは終了。
片づけをして鍋の店へ移動でございます。

●鍋の部
鍋突入。
テーブルが分かれてしまうので、男子テーブル5人(千颯さん、どりさん、野犬たん、たろちゃん、いぬがみ)と女子テーブル3人(ひとしろさん、ねむりぐまさん、ネイプさん)でとりあえず座る。
え?性別に違和感を感じる?綺麗に分かれてますよ(にこ・・・)

食べ放題+ソフトドリンク飲み放題で、お酒は飲みたい人だけ注文するスタイル。

最初のおまかせ肉セットと、おまかせ野菜セット以外は追加で注文。
タブレット端末で追加注文をしてみる。

店員さん「お待たせしましたー」

糸こんにゃく一個だけ到着。
1個だけ注文するとホントに1個だけ来るんや・・・(何)

どりさん「写真が4個だったから、4個ずつセットで来るのかと思った」
いぬがみ「せやな・・・」

いぬがみ「いつもTwitterで鍋を呟いてるどりさんが鍋奉行を・・・」
どりさん「いやいや・・・」
ということなので私が鍋具材投入。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673072600864567297

トイレに行っていた野犬たんが戻ってきたので、ここでたろちゃんの命により乾杯のあいさつ。

いぬがみ「野犬さたんが休み納めということで、かんぱーい!(乾杯の音頭)」
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673074745525428224

しばらく談笑。

隣のテーブルから恋バナが聞こえてきてソワソワする男子テーブル(あ)
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673085967285096448

いぬがみ「七日さんが20時まで残業で悲鳴を上げてたけど、うちらの業界だったら早く帰れた方だよねー」
たろちゃん「ネー、まあ俺は脱出したけど」

補足すると、これは「七日さんが正常」なのである。
終電帰りとか、徹夜とかがまかり通っているうちらの業界がおかしいのだ(何)
ちなみに、野犬たんは10連勤以上とかあるらしい。
鋼の「連勤」術師である(お)
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673089132042694657

たろちゃんと野犬たんは昔、お互い知らずに、同じオンラインゲームに居たらしい。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673092095628853248

そしてスマホでこんなのを見つけて、見せたりしました(何)
http://meigenya.seesaa.net/upload/detail/image/E4BC9AE7A4BEE381AEE78AAC.jpg.html
たろちゃん「めっちーが着たらシャレにならんw」
ひとしろさん「うちの父親マジで働き過ぎで倒れたから!シャレになんないからΣ」

まあ、平日はこんな感じですからね、うちら(野犬たん、いぬがみの犬同盟)。
http://netatama.net/archives/7357968.html

そんなこんなで鍋会も終了の時間となり、次のお店へと移動・・・

●二次会の部
普通の居酒屋さん、エレベーターが激混みだったので、会談で3回の店に上がる。
女性陣お二人、重たい鞄を持ったまま登らせてしまいすみませんm(__)m
一応声かけたんだけど、大丈夫です、とのことだったので。
カバン触られたくない人も居るかもしれんし、あんまりしつこく聞いてもね(何)

店に入店、各自思い思いの酒を頼む。
おつまみは、えいひれ(定番)、うつぼの唐揚げ(話のネタに)、馬刺しユッケ(どりさんご希望)。

そして、ネイプさんのコミケ運営スタッフ苦労話(?)、とか、イケナイお酒の話(?)、とか、家庭環境の話を聴く。

たろちゃんのプレゼントしたハッカパイプを咥えるひとしろさん。
いぬがみ「著者近影っぽい(謎)」
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673119726252396544

そしていつの間にか、料理についてきた松葉でゲーム(松葉相撲)をし始めるたろちゃんとどりさん。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/673129497743327233

千颯さんは豪邸のお嬢様、だとか、でも宅内ケーブル施線してる、とか、雷で落ちた職場内のパソコンを全部自分で起動した、とか、いろいろ話しました。

野犬たんは夜行バスの都合、ネイプさんは翌日法事とのことで、早めに帰られました。

その後、残ったメンバーも23時ごろに退店。
あ、帰りの下りる階段では、ひとしろさんの荷物をお持ちしましたよ。

●解散の部
お店から新宿駅へと移動。

その道すがら、一旦脇に避けて、余ったお土産などの交換会。
地下鉄で宿へ行く、ひとしろさんと、どりさんはここでお別れ。

残った、たろちゃん、ねむりぐまさん、千颯さん、いぬがみは、JR新宿駅地下に移動。
4人で「お疲れ様でしたー」をして、まず千颯さんがホテルへと向かいました。

幹事+お手伝い3人組は、会計処理のためもうちょっとお残りで事務処理(?)をしました。

いぬがみ「(何気なく、満腹なお腹をさすっている)」
ねむりぐまさん「(そっと私のお腹に手を伸ばしナデナデ)」
いぬがみ「あなたの子よ(///)(ポッ)」
たろちゃん「wwww」

まあそんなこんなで、残った3人も解散。

それぞれの帰路に着いたのでした、皆さんお疲れ様でした!!

●皆さんへ
■>たろちゃん
幹事お疲れ様でした!!
あと課題曲が聞けて良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。

■>ねむりぐまさん
いつもサイトで絡んでくださってありがとうございます。
あと、デュエットありがとうございました!
一緒に歌えて楽しかったです~。

■>千颯さん
いつも緊張してあまり話せずすみません(><)
一緒に歌ってくださってありがとうございました。

■>野犬たん
サンホラ安定の語りありがとうございました!
やっぱり野犬たんは社ちk・・・じゃなかった、サンホラの人やでえ・・・

■>ネイプさん
よく一緒にAM行ってくださってありがとうございます。
私がOTOMEGOKOROを偽装していたばかりに勘違いさせてしまってすみません(何)
私とねむりぐまさんは決して\アッー!!/な関係ではありませんのでご安心ください。

■>どりさん
二日酔いなど大丈夫でしたでしょうか?
緊張なさっていたようですが、総じて楽しんでいただけたようでしたら幸いですー。

■>ひとしろさん
替え歌お疲れ様でした(あ)
あと、エロマニア公(違)デュエットありがとうございました。
ところで、いつギルテ&オビアスさんのPL本人が来ますか?(やめろ)
  1. 2015/12/06(日) 21:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年7月18日 浴衣でクルージングオフ

放置しているブログに、たまにはオフレポをかいてみる(・・)

2015年7月18日(土)、前日まで暴れまわっていた台風がなんとか熱帯低気圧になって、快晴とはいかないまでも大雨は免れました。
まあ、快晴だったら快晴だったで、めちゃくちゃ暑いから曇りでちょうどよかったのかもしれないけど(何)

いつも早めに行くとまだみんな集まっていないので、今回はぎりぎり目の電車で行ったのですが、思ったより東京駅の構内が混み合っていて、1分ほど遅刻してしまいました。
ごめんなさいorz

今回は浴衣を着られる人は浴衣で!ということで、皆さんの服装はこんな感じでした( ・・)ノ

葉月さん、千颯さん、ぺあーたん、かがみん、ねむりぐまさん、いぬがみ:和装
結崎七日さん、Ciさん、たろちゃん、お弟子さん:洋装

ただし、たろちゃんは和柄Tシャツでした。(和洋折衷?)

ぺあーたん「あれ?オラオラ系の浴衣じゃないんですか?(’▽’)」

この浴衣クルージングオフの話題が出たことに行ってたコレね。
http://livedoor.3.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/4/c/4c2a175b.jpg
いや、この話をしてた時に、私にまとわりついてた(?)のは野郎ばっかりでしたけどね。

甚平を着ていったんですが、メンナク系、セクシーすぎる系(スリットが多すぎ)、陶芸家系のが有った中、普通のを選んでしまった私はチキンです(何)

みんなが揃ったところで、カラオケ店のある新橋駅に移動。
ここで、少し遅れてきたCiさんと合流。
みんなでカラオケ店へなだれ込みました。

入店後、お菓子おつまみセットか、アイス食べ放題が選べたので、アイス食べ放題を選択。
ドリンクバーと、アイス食べ放題で食料をゲット後、しばし歓談。

入り口付近に座っていたたろちゃんは、奥の方に居るみんなの飲物を、代わりにドリンクバーに行って取ってきてくれていました。
さすが気遣いの人(・・*)

ここで、かがみんがアイスウーロン茶をこぼす(何)
かがみんの目の前に座ってたぺあーたんはクリティカル回避。

みんな「浴衣が濡れなくてよかったねー(´▽`)」

そのかがみんの隣で足に氷冷ダメージを受けている奴が一人(=私)
まあ、私もサンダルだったから、別にいいんだけど(´3`)

お弟子さんが誕生日だったらしく、誕生部おめでとうプレート出現。

いぬがみ「プレートに名前書いてあるけど、お弟子さんさんになってないよね(・・)」

その後、昼食をオーダー。

葉月さん、Ciさん、たろちゃん、お弟子さん:チャーハンかロコモコプレートのどっちか
かがみん、ねむりぐまさん:チャーハン
ぺあーたん、いぬがみ:ロコモコプレート
結崎七日さん:ボロネーゼ
千颯さん:野菜スティック

千颯さん「昼なんてそんなにたくさん食べられないですよ~」
誰か「千颯さんは霞を食べて生きてるんだ・・・」

仙人かい(あ)
しかも千颯さん、この後野菜スティックさえも残しておられました(小食)
私のお腹の肉をケバブのように削ぎ落として分けてあげたいデブー(滅)

ここで、Ciさん、無茶な量のアイスを盛る。
https://twitter.com/horiy_tarou/status/622273544815312896

この後、熱唱タイムでしたが、私はこんなのを歌いました。

SUPRISE-DRIVE:現在放映してる仮面ライダードライブのテーマ曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25045294
カンタレラ:KAITOのボカロ曲、本人映像バージョンにやられた(謎) https://www.youtube.com/watch?v=e1u1zkbVfJ8
from Y to Y:ジミーサムPのボカロ曲(音程があんまり合ってなくてうまく歌えなかった) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529016
地球最後の告白を:kemuのボカロ曲(この曲の前にねむりぐまさんが「告白予行練習」という曲を入れていて絶妙の順番だった) https://www.youtube.com/watch?v=s8KBk8ZRH54

その他、印象に残ってた他の方の曲。

名前の無い怪物:PSYCHO-PASS サイコパスっていうアニメのOPかな?たろちゃんが七日さんに課題リクエストしてました https://www.youtube.com/watch?v=Agnrim_5pio
君、微笑んだ夜:怪傑蒸気探偵団っていうアニメのOP、たろちゃんが七日さんに課題リクエストしてました。実は私この単行本持ってました(あ)アニメは見てないけどっていうかアニメやってたのか(何) https://www.youtube.com/watch?v=4j74YSF2A_Y
マジLOVE1000%:お弟子さんが歌っていたところに、なぜかみんなが合唱(何)私はゲームをやったこともアニメを見たこともありません(真顔) http://www.nicovideo.jp/watch/sm21114430
Wonderful Wonder World*:ぺあーたんが歌ってました。アニメ ログホライズンのED。私もこの歌好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=PKwPOjPDlKQ
金曜日のおはよう:ハニワ(HoneyWorks)の曲ですね。きゅんとする奴やね(誰) https://www.youtube.com/watch?v=Nm0R9kIGjbs

かがみん「マリエールちゃんに捧げます」(←言ってることがよく聞こえなかった、脳内保管)
ぺあーたん「ゴメン聞いてなかった(あ)」

金曜日のおはよう-another story-:上の曲へのアンサーソング。 https://www.youtube.com/watch?v=B3PrWmrxJzk

ぺあーたん「ロッテ君大好きだよー(’▽’*)」
爆発しろ。

ぺあーたん次はこれ歌ってください(何)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm26648929 https://www.youtube.com/watch?v=yil6TLT4JeE

あと、相変わらずねむりぐまさんがイケボだったんだけど、何歌ってたか忘れました(コラ)(たろちゃんのツイート参照)

葉月さんは定番のジョジョ歌ってました。もはや恒例行事。
葉月さん+カラオケ=その血の運命
この方程式、テストに出るよ(出ねえよ)

そして、オケタイム終了後、納涼船の乗り場へと移動スタート。
遠方から来た方々の荷物を新橋駅のロッカーに収納。

いぬがみ「Ciさんこの大きさのロッカーなら中に入れるよ」
Ciさん「自力出られへんやん」

そして、新橋駅からゆりかもめに載って船乗り場のある竹芝へ。

浴衣の人がいっぱいいる~。チャイナ服の人もいるよ。メイド服着てる人もいる(何)
まずは、事前予約券を乗船チケットへ交換。
飲み物は飲み放題なんだけど、食べ物は1つ500円つづりのチケットを食べたいだけ購入。

この後、乗船時間まで一時間ちょっとあったので、待合室でしばし歓談。
そして、船着き場に人が集まり始めたので、列に並ぶ。

この列に並んでる時に、ぺ○ーたんとお○子さんにセクハラされまくりました、もうお嫁にいけない(p-;)
(※二人の名誉のために伏字にしてお届けしています)

そして、船着き場から見える景色に虹が!
きれいだったんだけど、スマホのカメラだといまいち分かるように撮れないorz

乗船時刻になったので、船内になだれ込む。
人混みがすごい(++)

船内マップはこちら。(ページ下半分の「さるびあ丸」の方)
http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/largeship/

外に面している場所は人混みがすごすぎるので、船内のデッキ客室(マップ内Dデッキ)に拠点を構え、各自飲み物を取りに行ったり、食べ物を取りに行ったり、外の景色を見に行ったりすることに。
ビールやらサワーやらは料金がチケットに含まれているので飲みまくる。

ねむりぐまさんがみんなに食料を配給(?)したり、たろちゃんが飲み物を配ったりしていました。
本当に気遣いの人だよねこの人たち(感謝)

レインボーブリッジの下を通ったり、キリンクレーンを皆さん撮影していたりしました。
横浜方面で花火も上がってた模様。
ぺあーたんは両方見られなかったらしく、悔しがってました。

そして2時間ほどで帰港。
飲んだり食ったり景色を眺めたり楽しんでいたらあっという間でしたね(’~’)

たろちゃん「カラオケのとき思ったんだけど、めっちゃ胸元はだけてたよ」
ぺあーたん「サービスかと思って黙ってた(・・)」

サービスじゃねえよ(TT)
私・・・視線で穢されちゃったorz

この後、新橋駅にゆりかもめで戻る。

たろちゃん「あ、ちょうどいいのが来てる、みんな早く乗って~」
ねむりぐまさん「ここは俺に任せてみんな先に行け~(ねつ造)」

あ・・・乗り遅れた(・・;)

みんな「君のことは忘れない・・・(夜空にねむりぐまさんの顔を浮かべて)」
いぬがみ「かがみんの役目だったのに(鬼)」

新橋駅ゆりかもめホームでねむりぐまさんと無事合流。
そしたら今度は七日さんが切符紛失の模様、駅員さんが通っていいですよとのこと、追加料金とられなくて良かった。

新橋駅のロッカーで荷物回収し、皆さんとご挨拶して解散となりました。
楽しいオフ会を企画してくれたぺあーたん、ありがとうございました。
そして皆さんお疲れ様でした!!

たろちゃんと、ねむりぐまさんと、いぬがみは池袋でささやかな二次会をしてから帰宅。
私は終電で帰りましたが、その後も二人は飲んでた模様、二人は本当にのん兵衛だなあ(こら)

おわり
  1. 2015/07/19(日) 12:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャラ子冬服版

いたるんと冬服を買いに行ったので、頑張って(?)書いてみました。
安定の落書きクオリティ。
冬服フェリシア
  1. 2015/01/03(土) 23:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

作ってみました、ほかのプレイヤーさんとの交流の拠点としてですね(きり)
プレイヤーとしてのくだらない記事を垂れ流していきたいと思いますハイ。

あと、ついったーも始めましたので誰か相互フォローさせてください~。
アカウントは「@inugamiwankosky」です。
  1. 2015/01/02(金) 22:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
